| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆真知子ママのブログ


真知子ママの気まぐれ日記。たまに愛猫たちが登場〜♪
モルキオ症候群と闘う そうた君
0
    ムコ多糖症4型・モルキオ症候群と闘う
    礒元颯太くん(小2・8歳)のことを最近知りました。

    颯太くんの体には、
    生まれつき体内のムコ多糖を分解する為の『酵素』が無く。
    その為、彼の体の中では代謝ができず
    老廃物が様々な臓器や骨、角膜などに蓄積し、
    障害を引き起こすのだとか。

    彼の場合、老廃物が主に骨に溜まるので 
    骨が著しく変形し、 成長が止まり、歩く事さえできなくなり
    やがては衰弱する恐ろしい病気なんだそうです。
      


    世の中には 私の知らない病気が沢山ありますが
    特に、育ち盛りの子供の難病は胸が痛みます!

    でも 諦めずに一生懸命頑張っているそうた君は 
    ほんとうに素晴らしいと思います☆


    ◇『ボクは諦めないよ!
      ボクはお薬ができると信じてるんだ!』
     

    モルキオ症候群と闘う そうた君

      

    |00:12| モルキオ症候群と闘う そうた君 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
    | 1/1 |
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.