| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆真知子ママのブログ


真知子ママの気まぐれ日記。たまに愛猫たちが登場〜♪
花粉症〜その後
0
    小青龍湯しょうせいりゅうとう
    お陰様で 薬を飲むのも忘れるくらいになりました(^_^)v 
     小青竜湯(一日2回タイプ)
    ⇒小青龍湯(一日3回タイプ)に切り替えて

    日に3包を⇒2包と、少な目に飲んでいます。
    たまに目のふちが少し痒い時はありますが
    鼻水たら〜〜〜は回避出来ました^m^

    漢方薬は効き目が穏やかだと思っていましたが
    結構早い効き目によろこんでおります♪
    |15:16| 花粉症 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
    「花粉症」漢方薬の効き目^^でてきたみたい☆
    0
      夕方 2包目の「小青竜湯」を飲んで出勤
      あらっ^^昨日よりずいぶんマシに♪
      ようやく効いてくれて ひとまず安心です
      外を歩いた後、少し目が痒いものの 大した事もなく
      ひどかった水鼻も おさまってくれました!
       やれやれですわ(^.^)

      今朝も3包目を飲んでおきました(^_^)v
      今のところ セーフ☆


      私には、結構「漢方薬」がよく合ってるみたいで
      腸感冒や冷えでお腹にきた時には
      ☆「紫胡桂枝湯」(さいこけいしとう)を飲めばOKデス^^


      ●性格が天然なんで天然成分が効くのかな?(^_-)
      |10:33| 花粉症 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
      ヘックショ〜ン!!(~o~)
      0
        小青竜湯しょうせいりゅうとう

        やられてしまいました(/_;)花粉に!

        鼻水タラ〜・目痒い・耳痒い・のどイガイガ・咳ケホケホ
        もう悲惨です 昨日はかなりきつかった〜
        仕事中も下を向いてグラス洗いしてたら 鼻水が・・・

        帰りに薬局で、例の漢方薬「小青竜湯」を買って
        居酒屋で食前に1袋飲んで・・・
        いつもなら数十分で効いてくるんですが、食事が済んで
        家に帰っても 鼻水が止まらない目もかゆいよ〜(なんで?)

        今年は厳しいの?未だ1袋飲んだだけやからかなぁ
        血中濃度が高くなれば治まるのかなぁ・・・
        今日からしばらく1日2回続けてみよう
        それにしても 今年は手ごわそう

        一昨年はマーガレットでアナフィラキーみたいになった^^;
        赤紫蘇が花粉症には良い様なので 梅干を毎日食べようかな


        どちらにしても 現代病ですね
        特に都会は 殆んど舗装されてて花粉が土に帰れないよね!


        |06:32| 花粉症 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.