| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆真知子ママのブログ


真知子ママの気まぐれ日記。たまに愛猫たちが登場〜♪
記念の写真(^^)
0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    こんにちは ご無沙汰続きの真知子ママです。


    昨年、知人の女性から連絡があり 急遽写真のモデルを頼まれ
    お役に立てる上に、ちょうど還暦の記念にもなるわ・・とOKし
    その2日後、梅田のスタジオまで写真撮影に行ってきました。




    美人で可愛いメイクさんが、顔と髪をメイクアップしてくれて
    そしてこれまた可愛らしい写真家チアキちゃんによる撮影^^



    さすがプロやなぁ などと感心しながら顔を塗って頂き

    メイクも服も替えて、うきうきワクワク ほんとに楽しいひと時でした


    ちなみにブラウスは、かなり前の年代物です(そうです中身もね)






    撮影の日以来、やっぱ女性は何歳になっても美意識をもっとかなイケマセンなぁ
    と反省をしつつ ナチュラルメイクだった今までよりも少し明るめの口紅や
    ここ数年つけてなかった頬紅、そしてまつ毛をカールするピューラーも買い足し



    「綺麗になりますように」と思いながらお化粧をするようになりました
    (少しは進化したかな??kekeke)



    チアキちゃんのホームページのギャラリーにも掲載されたことやし

    ちょい恥ずかしいですが、勇気をだして2枚アップします。
    (遺影にもつかえそうでしょ^^)


    ASuha Photography ←チアキちゃんのHP「アスハ フォトギャラリー」もよろしくネ。


    ポートレート 1

    ポートレート 2

    |02:59| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
    今年初の外出
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
       咳コンコンはマシになりました〜


      今年初の外出は美容院でした☆
      その後、食料の買出しに!外の空気は新鮮で気持ちヨカッタ(^。^)



      美容院が今年初ということは・・


      今年は美容元年だ〜

      キレイになれるように女を磨くわよ〜〜〜(トイレの神様☆お願いね)




      |02:00| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
      寝?正月にゃり〜(+_+)
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか?



        私は風邪をひいてしまい、コンコン咳もあったので
        大事をとって東大阪の要塞から一歩も出ること無く
        お酒じゃなく、パソ君やテレビ君を相手におとなしくしておりました。


        せわしない生活に一区切りして、ホッと気が緩んだせいかもね・・

        (鬼のかく乱とちゃうか?なんて声も聞こえてきそうですが^^)





        風邪くらいでは なかなか私の食欲は落ちることなく
        買い置きしていた食材で何とか食いつないでおりましたが
        いよいよ、すっかり食べ尽くしてしまいましたげっそり



        お薬と食欲のお陰で、咳もずいぶん治まってきたので
        明日はいよいよ自転車買出しに行かねば干物女になってしまいますウッシッシ


        そろそろ新年会も近づいてきたし

        美容院にも行っておかないとなぁ・・(アレやコレや)


        などと考えていたら、少しシャキッとしてきた様な気がしてきましたグッド(上向き矢印)


        カメラ犬のぬいぐるみが、やさしく見守っていてくれましたハート達(複数ハート)アリガトウ

        (オレンジ色のミニバックに2匹入って売られてたの犬犬可愛いでしょ)

        ぬいぐるみ犬1

        ぬいぐるみ犬2

        ぬいぐるみ犬3



        |00:23| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
        明けましておめでとうございます(^o^)
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           寒〜い元旦を迎えましたブルブルです。


          不覚にも年末、かるく喉風邪をひいてしまいました
          でも食欲は健在☆お雑煮をつくって、息子と二人で食べました。


          昨夜はスキッシュエリアでカウントダウンのお手伝いをし
          Y様の差し入れの年越しそば(日清御膳 天ぷらそば)を皆で頂きました。
          なかなか美味しいおそばでしたよ


          以前は私が大量におだしを仕込んで作っていましたが
          今年はお客様が、お湯を入れるだけのカップ麺を
          ダンボール入りで差し入れして下さってたので、楽チンでした^^



          世間の景気は、まだイマイチ パッとしませんが
          先ずは気分から盛り上がってゆきましょう(エイエイ オー



          今年もどうぞヨロシクおねがい致します
          |17:15| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
          誕生日を祝ってもらいました☆
          0
            ケーキ2010.12.12


            お久し振りの 真知子ママです!

            11ヶ月振りのブログ更新であります。


            ☆ 先日、娘宅で誕生祝をしてもらいました☆


            写真は孫たちが飾りつけてくれた手づくりケーキですバースデー
            (歳がバレてしまいますにゃ〜ウッシッシ) キャー!!

            チョコペンでえんぴつ「まちこちゃん」と描いてくれました^^


            〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜〜〜


            実家の両親も、なんとか元気になり
            暫くは大阪にユックリ居られそうです家

            てなワケで、娘の家や息子の家を行ったり来たり・・
            遊びに行ったり・・ しております。
            |18:59| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
            「ゆびとま」突然停止・・・個人情報はどうなる。
            0
              どなうなる事やら・・

              最近、「ゆびとま」にログインしてなかったので
              インターネットでニュースをみて驚いた。


              個人情報、すべてのデーターを保全してるとあるけど
              こんなユーザー置き去りの展開・・

              個人情報は、いったいどうなるんでしょうか。。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーー

              「ゆびとま」突然停止 、混乱も
              http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000008-mai-soci



              運営会社「この指とまれ」の登記上の所在地の東京都中央区のビルは空室。
              管理会社によると既に事務所を引き払ったといい、電話は不通。
              連絡先のメールアドレスへの毎日新聞の問い合わせにも返答はなかった。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              会員数約350万人の同窓会支援サイト「この指とまれ!」
              (通称・ゆびとま)が突然停止されて約1カ月がたつ問題で

              「障害復旧が困難なためサービス管理業務を『ゆびとま再建委員会』
              に移管することを、(株)この指とまれから承認された」と発表した。



              「ゆびとま再建委員会」とは、このたびのサービス停止からの復旧と今後の
              さらなるサービス改善のために協力して頂いている複数の企業、および当サ
              ービスを日頃よりご利用頂いております数名のヘビーユーザの方々によって
              構成された組織です。 


              個人情報を含めたすべてのデータは委員会にて完全に保全致しておりますので、
              ご安心下さいますようお願い申し上げます。


              また、復旧後の個人情報の帰属など、サービス全般の運営母体等の取扱につきましては
              「ゆびとま再建委員会」にて、(株)この指とまれ様と慎重に協議を行い、
              サービス復旧の段階までに皆様にご報告させて頂きたいと存じます。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              ご安心下さいって・・ 困惑



              ☆真知子ママのホームページはこちら。
              |02:37| ママのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
              マスク足らんやん!!
              0
                マスクが売り切れ!!

                ■<新型インフル>日本の患者は92人に! 休校など広がる。


                ■(新型インフル感染、国内すでに1千人規模か…感染研センター長)

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                潜伏期間などがあるので、水際対策にも限界がありますよね。


                うちは東大阪ですが、ジ●パン、ラ●フ、セブ●●レブン、●ーソン
                あちこちチャリで探しまわりましたが、どこもマスクが売り切れ撃沈
                かろうじてコンビニにガーゼの布マスクが数枚残っているだけでした。

                ジャパ●やロー●ンでは、店員さんもマスク着用でした。


                「皆さん予防の為にマスクを!」・・・無いやん!! NO!



                明日はミナミに出る用があるので、毒性は低いようですが、
                念のため電車の中では、マスク着用して予防しなくちゃね!

                4層ウィルス・カットのマスクが1枚救急箱に残っていたので
                何とかセーフ(^_^)v明日はアルコール消毒しなくちゃビール


                それにしても、こんなんじゃ日本の景気回復
                一体どないなるんでしょうねぇ。。





                ★父の日の贈り物は、Amazonで★
                |23:58| ママのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                大爆音にビックリ(゜o゜)
                0
                  東大阪市民ふれあい祭り2009.5.9

                  夜8時くらいに、ものすごい爆音にビックリして
                  バイクの手入れをしに来られていたお客さんに聞いたら
                  ふれあい祭りの花火やで!って教えてもらいました(^。^)

                  道路に出てみたら、高速道路の上の方に花火が見えたので
                  2階に上がって、部屋の窓からしばらく見物して
                  携帯で写メしてみましたケータイ
                  久々の生花火!!メチャきれいでした〜ラブ


                  花園中央公園会場で音頭と花火大会があったそうです。
                  明日(5/10)日曜日はフリーマーケットなどもあるようですニョロ


                  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                  「東大阪 市民ふれあい祭り」
                  http://www.fureai-matsuri.com/


                  布施から八戸ノ里間の道路を歩行者天国にした「ふれあい通り会場」と
                  花園ラグビー場に隣接する「花園中央公園会場」では、
                  パレードあり、ステージあり、催し物が多数出展する
                  「市民生活の祭典」ともいえるお祭りです。

                  今では、前夜祭の河内音頭ステージや花火大会も祭りの定番となりました。






                  |02:06| ママのひとり言 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                  少しヤバイなぁ
                  0
                    花見て一杯

                    お久し振りの真知子ママでございますm(__)m
                    このところポカポカ陽気のお花見日和が続いていますね 桜

                    小学校が春休みの間にと、娘やマゴリン達を引き連れて
                    愛媛の両親の所へ1週間ほど行っておりました。

                    父88歳、母80歳
                    二人とも脳梗塞を経験していますが
                    リハビリのお陰で、かなり元気になり^^食欲モリモリモグモグ


                    父は毎日欠かさず晩酌しているので、私も毎晩おつきあい
                    しかも、おやつは1日2回・・

                    朝昼晩と3度の食事&2度のおやつタイム&晩酌で
                    一日中食べ通しみたいな生活をつきあっていたら
                    私の下腹が少々ヤバイことにニョロ


                    体重は増えなかったですが、妙な習慣が尾を引き
                    早く元のペースに戻さないと体型が変わりそうで恐ろしいよ〜冷や汗


                    PCホームページ http://casablanca-mama.com/
                    |01:29| ママのひとり言 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                    チア発表会
                    0
                      チア発表会2009.2.17
                      こんにちは 真知子ママです。

                      2月17日(土曜日)に、クレオ大阪東へ
                      ダンスチームの発表会を観に行ってきましたラブラブ



                      7歳のマゴリンが参加しているチームは、チアで
                      他にもピップポップ系、ラップなどのチーム
                      それに縄跳びのチーム等が参加しての発表会でした。


                      みんな一生懸命で とても可愛かったです拍手
                      |00:47| ママのひとり言 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                      | 1/7 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.