| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆真知子ママのブログ


真知子ママの気まぐれ日記。たまに愛猫たちが登場〜♪
パソコン解決しました〜♪
0
    パソコンお陰様で、先ほど解決しました☆
    ネット繋がりで 教えて頂きましたチョキありがたいデス☆

    ひらめき「シフト・キーを押しながら、同時に英数キーを押す」
       で元に戻りました拍手
    |16:35| パソコン&携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
    パソコンを踏むニャァ〜!!(・・;)
    0
      パソコンを踏むニャ〜!!

      昨夜 うっかりパソコンを開けたままにして
      テレビジョンテレビを見てしまいまして
      気が付いたら 猫モナカ君がパソコンのキーボードの上に
      チャッカリ座ってくつろいでいました。。もしかして。。


      案の定 何やら設定してくれたらしく
      ページ更新のため、何度ログインしようとしても
      「パスワードが違います」???


      何んでやの〜〜〜って思ったら
      普通「変換・半角」で打ったらabcと出る筈が、ABCになってしまい
      シフトを押しながらでないとabcと打てなくなってるよたらーっ


      どこを押してこんな設定になったのやら???
      はたまた どうすれば元に戻せるのやら???。。。

      猫モナカ君 あのさ〜 設定しっぱなしですか〜(-_-;)

      |02:59| パソコン&携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
      やれやれヽ(^o^)丿
      0
        ヒマワリの妖精

        パソコンホームページビルダー6を使っての
        HPへの写真などのUPにアップアップでしたが^^
        どうやら 原因は画像の挿入の仕方が悪かったのではなく
        フレーム頁だけが ?何故か不具合があった様で
        今日手伝ってもらって その1頁だけを作り直して貰ったら
        簡単に写真や画像を挿入出来るようになりました拍手


        これで やっとひとつ解決しましたが
        なぜそのページだけ画像の挿入が出来なかったのかは
        依然として謎のままですたらーっ


        何はともあれ とりあえずホッとしました〜〜〜ぁ
        あとは店の写真とかも色々と撮ってみて
        HPにも載せてみようと思っています♪
        (良い写真が写せるかどうかが問題ですね。。)



        |03:32| パソコン&携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
        何度も頑張ったんですが・・・
        0
          ホームページの写真が× たらーっ

          何時間もかかって やっと写真の挿入が出来た☆
          ヤッター!!・・・と思いきや(/_;)

          反映されてたのは、自分のパソコン内だけで
          外からみ見たホームページには×××

          反映されないのは写真プロパティがhttp:/ではなく
          failで始まってる事だと云うところまでは判明

          しかし、どうすれば写真をアップロード出来るのか?
          パソコンまだまだ HPビルダーの勉強が足りておりませんww

          |07:11| パソコン&携帯 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
          又 難題が・・・
          0
            HPの写真が消えてしまいました(-_-;)

            HPの画面
            たぶん、画像が旧サーバー保存で
            プロバイダー契約が切れたと同時に
            消えてしまったと思われます・・・

            ホームページビルダーでの写真UP
            いまひとつ よく解っていません
            又、宿題が出来てしまいました。

            学生時代は鉛筆宿題をサボってばかり
            でも これは放っておくワケには・・・

            まぁ私以外の方にとっては 
            何て事は無いんでしょうが^^

            |06:47| パソコン&携帯 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
            パソコンの設定がやっと解決☆^^
            0
              最近所得した独自ドメイン(.com)のメールの設定で「初歩的な間違い」をしていまして

              Outlook Expressのツールに、サブドメインのメールアカウントを記入してしまってました!

              悲しいそのせいで 新しいアドレス宛に頂いたメールが
              サーバーまでは届いていたんですが 私のパソコンのOutlook Expressに反映され無くて
              今日設定し直してやっと見る事が出来ました(^_^;)


              ホームぺージもhttp://の後に
              www.が無いままお知らせした為
              カサブランカのHPが開けない場合があったりしたのでしょうか?・・・

              ★まだまだ理解出来て無くて・・・
              「助け合い掲示板」のお陰でメールピンク解決しました!
              感謝・感激拍手インターネットの世界はすごいなぁ♪
               
              |09:19| パソコン&携帯 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
              未だに四苦八苦(*_*;していますww
              0

                プロバイダー&サーバーも変えて一週間近く
                未だにパソコン四苦八苦しておりますたらーっ

                設定を間違えたのか???
                携帯携帯電話からのメールだけが受信不能。
                サッパリお手上げですわ^^;


                雨も上がりましたね^^
                気分を切り替えてパワーオンチョキ 
                |15:55| パソコン&携帯 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                | 1/1 |
                LATEST ENTRY
                ARCHIVE

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.