| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

☆真知子ママのブログ


真知子ママの気まぐれ日記。たまに愛猫たちが登場〜♪
チェーンメールにご注意を!
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     真知子ママです 愛媛から書き込みしています。


    私のところに親戚から「関電で働く友達からのお願い(節電、云々)」
    の内容での携帯メールが転送で届きました。



    出来るだけいろいろな人にまわして下さいという事でしたが

    「節電は心掛けます。
    すでに政府、テレビやインターネット等で節電への呼び掛けは行われているので
    むやみなチェーンメールは不安をあおるので悪いけど転送はしません」と返信しました。



    たとえ悪意のないものであったとしても、
    チェーンメールはその数がねずみ算式に増えてゆき
    1人が10人に送ったとすると、8回目の転送で1億通にもなります。


    メールサーバが処理しきれなくなり、結果として

    本当に大切な安否確認や救援を求めるメッセージが
    遅れて届くようになることも考えられるので
    多数に転送するメールは控えた方が良いと思います。


    こういう時期には、様々なチェーンメールが飛び交うので
    冷静な判断が必要になってきますよね。

    |23:46| 情報(お知らせ) | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
    記念の写真(^^)
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      こんにちは ご無沙汰続きの真知子ママです。


      昨年、知人の女性から連絡があり 急遽写真のモデルを頼まれ
      お役に立てる上に、ちょうど還暦の記念にもなるわ・・とOKし
      その2日後、梅田のスタジオまで写真撮影に行ってきました。




      美人で可愛いメイクさんが、顔と髪をメイクアップしてくれて
      そしてこれまた可愛らしい写真家チアキちゃんによる撮影^^



      さすがプロやなぁ などと感心しながら顔を塗って頂き

      メイクも服も替えて、うきうきワクワク ほんとに楽しいひと時でした


      ちなみにブラウスは、かなり前の年代物です(そうです中身もね)






      撮影の日以来、やっぱ女性は何歳になっても美意識をもっとかなイケマセンなぁ
      と反省をしつつ ナチュラルメイクだった今までよりも少し明るめの口紅や
      ここ数年つけてなかった頬紅、そしてまつ毛をカールするピューラーも買い足し



      「綺麗になりますように」と思いながらお化粧をするようになりました
      (少しは進化したかな??kekeke)



      チアキちゃんのホームページのギャラリーにも掲載されたことやし

      ちょい恥ずかしいですが、勇気をだして2枚アップします。
      (遺影にもつかえそうでしょ^^)


      ASuha Photography ←チアキちゃんのHP「アスハ フォトギャラリー」もよろしくネ。


      ポートレート 1

      ポートレート 2

      |02:59| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
      今年初の外出
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         咳コンコンはマシになりました〜


        今年初の外出は美容院でした☆
        その後、食料の買出しに!外の空気は新鮮で気持ちヨカッタ(^。^)



        美容院が今年初ということは・・


        今年は美容元年だ〜

        キレイになれるように女を磨くわよ〜〜〜(トイレの神様☆お願いね)




        |02:00| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
        寝?正月にゃり〜(+_+)
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか?



          私は風邪をひいてしまい、コンコン咳もあったので
          大事をとって東大阪の要塞から一歩も出ること無く
          お酒じゃなく、パソ君やテレビ君を相手におとなしくしておりました。


          せわしない生活に一区切りして、ホッと気が緩んだせいかもね・・

          (鬼のかく乱とちゃうか?なんて声も聞こえてきそうですが^^)





          風邪くらいでは なかなか私の食欲は落ちることなく
          買い置きしていた食材で何とか食いつないでおりましたが
          いよいよ、すっかり食べ尽くしてしまいましたげっそり



          お薬と食欲のお陰で、咳もずいぶん治まってきたので
          明日はいよいよ自転車買出しに行かねば干物女になってしまいますウッシッシ


          そろそろ新年会も近づいてきたし

          美容院にも行っておかないとなぁ・・(アレやコレや)


          などと考えていたら、少しシャキッとしてきた様な気がしてきましたグッド(上向き矢印)


          カメラ犬のぬいぐるみが、やさしく見守っていてくれましたハート達(複数ハート)アリガトウ

          (オレンジ色のミニバックに2匹入って売られてたの犬犬可愛いでしょ)

          ぬいぐるみ犬1

          ぬいぐるみ犬2

          ぬいぐるみ犬3



          |00:23| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
          明けましておめでとうございます(^o^)
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             寒〜い元旦を迎えましたブルブルです。


            不覚にも年末、かるく喉風邪をひいてしまいました
            でも食欲は健在☆お雑煮をつくって、息子と二人で食べました。


            昨夜はスキッシュエリアでカウントダウンのお手伝いをし
            Y様の差し入れの年越しそば(日清御膳 天ぷらそば)を皆で頂きました。
            なかなか美味しいおそばでしたよ


            以前は私が大量におだしを仕込んで作っていましたが
            今年はお客様が、お湯を入れるだけのカップ麺を
            ダンボール入りで差し入れして下さってたので、楽チンでした^^



            世間の景気は、まだイマイチ パッとしませんが
            先ずは気分から盛り上がってゆきましょう(エイエイ オー



            今年もどうぞヨロシクおねがい致します
            |17:15| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
            クリスキライブ 大盛況でした〜♪
            0
              12月18日(土曜日)の夜、(息子の店)ガレージカフェ スキッシュエリア恒例の

              ひと足早いクリスマスライブで カフェの裏方をしました^^

               
              team AMPlifier
              PAPIKO
               むんむ
               W-force
              DJ Michy



              豪華メンバーでのとてもエネルギッシュなライブでした拍手
              team AMPlifier(チームアンプリファイアー)主催でライブのほかに
              ジャンケン大会でDSの景品まであって、それはそれは 熱い熱い夜でありました(*^。^*)
               


              クリスキライブ 1 クリスキライブ 2 クリスキライブ 3
              久々に若いパワーを頂戴しました^^ありがとうございますハート大小


              |00:45| イベント | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
              誕生日を祝ってもらいました☆
              0
                ケーキ2010.12.12


                お久し振りの 真知子ママです!

                11ヶ月振りのブログ更新であります。


                ☆ 先日、娘宅で誕生祝をしてもらいました☆


                写真は孫たちが飾りつけてくれた手づくりケーキですバースデー
                (歳がバレてしまいますにゃ〜ウッシッシ) キャー!!

                チョコペンでえんぴつ「まちこちゃん」と描いてくれました^^


                〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜〜〜


                実家の両親も、なんとか元気になり
                暫くは大阪にユックリ居られそうです家

                てなワケで、娘の家や息子の家を行ったり来たり・・
                遊びに行ったり・・ しております。
                |18:59| ママのひとり言 | comments(0) | - | posted by ☆真知子ママ - -
                水天宮2010
                0

                  今年、年女の真知子ママです(^o^)/ガオ-

                  引き続き 愛媛と大阪を行ったり来たり
                  落ち着かない毎日ですが
                  年末軽い風邪をひいたぐらいで
                  元気に暮らしていますよチョキ


                  新年が明け鏡もち七草粥や鏡開きも済み
                  もうスグ節分がやってきますが
                  今年の初ブログで〜す。
                  (何とか1月中に駆け込みセーフ)ジョギング





                  1/10水天宮さんのどんど焼の模様と
                  高校生たちが製作した「ジャンボ絵馬」
                  2つの写真をアップしますね。


                  水天宮・どんど焼

                  温かい甘酒とぜんざいが振舞われ
                  餅まきも行われましたニコニコ


                  水天宮・ジャンボ絵馬「寅」

                  東温市の高校生が製作した とても大きな絵馬で
                  奉納の模様はテレビや新聞でも紹介されたそうです。
                  |01:18| 愛媛便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                  私の誕生日
                  0
                    ケーキーの帽子

                    今日は私の??歳の誕生日で
                    妹夫婦と両親の五人で中華料理店で食事会をしました
                    ディナービール


                    誕生日

                    @私が頭にかぶっているのは、
                    デコレーション・ケーキ型の帽子です
                    ケーキ2
                    (母には、帽子のローソクが海老にみえたらしいですが・・)


                    吉野川パーキングエリアの歩道橋

                    @イルミネーションの歩道橋は、昨日愛媛に向かう高速バスで
                    吉野川パーキングエリアに10分休憩で降りた時写しました。
                    時間があれば向こう側まで渡りたかったです。



                    術後も順調で、筋力のリハビリに頑張っている81歳の母。
                    脳梗塞もぶっ飛ばしてしまった酒好きで元気な88歳の父。
                    親子揃って誕生日を迎えることが出来て 
                    ほんとうに幸せです☆

                    宇宙すべての存在に感謝の一日でした(^0^)/
                    |21:33| 愛媛便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                    愛媛生活しています。
                    0
                      ご無沙汰をしております。

                      ずいぶんご無沙汰いたしております。
                      母の看病で、7月中旬からずっと愛媛暮らしをしています。
                      猫ちゃん達は、娘にお願いしてきました。
                      猫離ればなれで ちとさみしいデス)

                      81歳になってからの開腹手術はつらいと思いますが
                      幸い大きな病院の、良いお医者さんや看護師さん方に恵まれ
                      心温かい環境での入院なので、私も安心です^^
                      先日手術したばかりですが、経過が良ければ
                      あと2週間ほどで退院出来そうです。

                      まだしばらく私の愛媛生活は続きますが
                      高齢の両親と一緒に暮らせる貴重な時間を
                      大切に過ごそうと思っています。おうち

                      |17:14| 愛媛便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ☆真知子ママ - -
                      | 1/12 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.